英語は深入りするほど難しいです

学生時代、英検準一級資格をどうしても取得したくて、英検対策のCDを購入したり、英単語集や問題集を何冊も買って猛勉強しましたが、合格には至りませんでした。社会人になっても一度受検しましたが、やはり不合格でした。将来は英語の翻訳や、外資系の会社に勤めたい願望がありましたが途中で挫折して諦めてしまいました。面接も何社か受けましたが、外大卒で英検2級しか取得していない事を指摘され 、かなり落ち込んでしまい、それ以来は英語から遠ざかってしまい、今は頭からすっかり英語が抜けてしまっています。もっと諦めずに挑戦したら今は別の道に進めていたかもしれません。それを考えると残念です。現代は4歳の子供でも大人顔負けの発音でぺらぺら話せたり、幼少期からの海外留学も目立ち、私の世代からはとても信じられないです。子供にも本人が望めば出来る限りの協力はしたいと思いますが、やはり英会話スクールが精一杯です。まずは出来る限り早いうちから語学を学んで頭に叩き込んだ方が覚えるので、子供にやる気があれば行かせたいとも考えています。
今は赤ちゃんのおもちゃでも英語で喋ったりするのもあり、グローバルな時代なので英語は
人並みには習得して欲しいです。私が挫折して諦めてしまい後悔しているので何度もチャレンジして欲しいです。英語はみんな喋れるので、スペイン語やフランス語など話せるとかっこいいですね。

«
»